記事一覧

ブログTOP > 未分類 > 【新型コロナウイルスへの感染症対策について】

【新型コロナウイルスへの感染症対策について】

         新型コロナウイルスへの感染症対策について

新型コロナウイルスへの感染症対策として、(株)エスシープランニングでは以下の対策を
実施しております。

(1)出社後・外出先からの帰社後・食事前などに20秒以上の手洗い、アルコール消毒などの徹底。
(2)社内でのマスク着用
    ※公共交通機関を利用する場合も着用
(3)社外の方との打ち合わせは必要最小限に留める。
    ※真にやむを得ない場合は予防行動を徹底する。
(4)社内・現場に入る前に検温し、37.5度以上の場合は無理せず出社を控える。
    風邪の症状や強い倦怠感があるなど体調の優れない場合も同様とする。
(5)社内・現場の換気や共用部の除菌、ソーシャルディスタンスの取り組みを促進する。

また、新型コロナウイルス感染症が疑われる場合は以下の対応を行います。
(1)医療機関の受診
(2)出勤の停止
   本人もしくは同居者の感染が疑われる従業員、または本人や同居者が保健所から
  「濃厚接触者」と指名された従業員は、出社不可とし自宅待機とする。
  (会社から許可を出すまで)
   また、陰性と判断された場合であっても、会社に報告の上、本人は自宅待機期間など
   該当医療機関の指示に従います。

追記:感染防止のため、オンラインでのお打ち合わせも対応させて頂いております。
   ご要望ございましたら担当者にお気軽にお問い合わせください。

項目